S&WF EXPOとは ※サステナブル&ウェルネスフードエキスポ
食品ロスや人口増加などの影響から、地球環境に配慮し、持続可能な生産方法で作られた「サステナブルフード」が注目されています。サステナブルフードは、自然環境や社会問題に配慮した食品です。
欧米を中心に広まり、現在では日本国内でもサステナブルフードを手に入れられるようになりました。
また、現代社会において人々の意識が、健康やウェルネスへ向かっている昨今、健康食品市場、特に免疫力を高める特性をターゲットにした製品は、著しい成長を遂げています。FOOD STYLE Japanの来場バイヤーからも「サステナブルな商品やウェルネスに関わる食品などを探したい」という声を多くいただいており、このような要望と時代の背景により、次世代に向けた持続可能な食品生産物と心身ともに健康で充実した生活を送る為のウェルネスに関わる食材、飲料を一堂に集めた専門展示会「サステナブル&ウェルネスフードエキスポ」を新たに立ち上げました。
持続可能な時代、環境、人それぞれの健康にあった様々な商材と「人、モノ、情報」の交流を促進させる為の商談会として東京にて初開催いたします。
出展対象
商社、生産者、団体 等
- プラントベースフード、代替食
- サステナブル・シーフード
- 有機食品、有機農産物
- 自然食品、加工食品
- 無添加食品
- ヴィーガン、ベジタリアンフード
- ドライフルーツ、ナッツ
- 低GI食品、グルテンフリー食品
- 発酵食材、発酵食品
- ヘルシーオイル
- 昆虫食
- 健康食品、飲料
- その他ウェルネス関わる食材や飲料、食を取り巻く環境に配慮した容器やトレー、消耗品、機器 他
商談内容
- 新商品の発表・提案
- 新規取引先の開拓
- パートナー企業の発掘
- 課題解決の提案
- 製品の実演
- 価格、納期の打合せ
- OEM・PB受注 など
来場対象
仕入れ担当者
- 外食業者
(飲食店、フードサービス店、ホテル、旅館、その他サービス業) - 中食業者
(弁当、惣菜、デリ、給食、配食、その他中食) - 小売業者
(スーパーマーケット、百貨店、コンビニ、その他小売店) - ECサイト/ネット通販
- 食品商社/問屋/卸
- メーカー
- 開業予定者
S&WF EXPOに出展する
3つのメリット
メリット1
受注につながる具体的な商談ができる
普段の営業活動では出会えない、決裁権をもった来場者が多数来場いたします。
そのためその場で導入に向けた引き合い・受注獲得が可能です。
メリット2
貴社製品のターゲット層へ効果的にアプローチが可能
市場の拡大が続くサステナブルフードやウェルネスに関わる食品を集めたエリアをゾーニングすることにより、貴社製品のターゲット層へ効果的にPRが可能です。
メリット3
購買・導入権を持つバイヤーが多数来場
FOOD STYLE Japan 2024は、37,939名のバイヤー・購買責任者にご来場いただきました。
2日間で導入意識の高い様々な団体・企業の方と効率よくつながることが可能です。